スポンサーサイト


久しぶりに

昨日鮎釣りに行ってきました。
朝天気予報を見たときは午後から雨がやんでくると言っていたはず。
しかし予報通りにはならず、大雨。
川についてしばらく弱まるのを待っていましたが、あきらめ12時ごろからつり始めました。
大雨のときは鮎たちは川の端のほうによって来ます。
川の真ん中は増水で流れが速くなっていますから、端に避難してくるのです。
当然鮎だけでなくわたくしも流されそうになるので、端に立ち避難している鮎狙いで釣ってみました。
釣果は4匹。
もう少し頑張りたかったのですが、川原にとめてあった車のところまで水が迫ってきていたので急いで避難。
体もかなり冷え切ってしまっていたので、16時で終了しました。
日曜日までは渇水状態であまり釣れていなかったようなので、昨日の雨で水位が少し上がりまた釣りやすくなるかもしれません。
6月末から釣りに行っていなかったので、久しぶりに楽しんできました。
釣った鮎は4匹全部おいしくいただきました

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

