スポンサーサイト


楽しかった

今日は10時から12時までダブルスの練習をしてきました。
曇っていたけど湿度が高くてアップしただけでもうヘトヘト。
そして1セットマッチを行いました。
本日もみんなで激しい打ち合いになり、結果は4?6で負けてしまいました
でも1セットにかかった時間は1時間以上。
各ゲーム競り合って1ゲームで2ゲーム分くらいやっている感じでした。
内容は両チーム雁行陣主体の陣形なので、ポーチになんとかして出ようとしたのですが、相手のボールが速いので、押された感じになりなかなか決まりませんでした。
たぶん足の踏み込みをもっと強くしないといけないのだと思います。
サーブは速いのが思うように入らなかったので、ファーストから少しスピードを落として確実に入れてゲームのリズムが良くなるようにしてみました。
セカンドからではラリーの主導権を相手に握られてしまいますから。
レシーブは最初良かったのですが、後半ミスが増えました。おそらく疲れてきたため集中力がなくなってきて、反応が少し遅れていたためだと思います。
レシーブは反応勝負ですからね。

ナイスプレーも少しはありましたよ

ものすごい湿度の中、フラフラになりながらのダブルス練習会でしたが、すごーく楽しい時間でした。

わたくし以外の3人は来週試合に出場予定です。
暑さに負けず頑張ってくださいね。
ちなみにわたくしの試合予定は今のところありません

釣りは行きませんでした。とゆーよりも、行けませんでした。体力切れでしたkao06

明日団体戦に出場する皆さん頑張ってきてくださいね。
チームで仲良くテニスを楽しんできてください。

今日も大好物のキャベツを食べて、ウインブルドンを見ようと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

