

ぐったり

シングルスをやってる夢を見てしまった。
しかも、2セット、タイブレークの大接戦
勝ったのはいいけど朝起きたらぐったり

こんな夢を見てしまった原因はおそらく、昨日のジョコビッチの試合を寝る直前まで見ていたからです

今まで、夢の中でもレッスンしてて疲れはて起きることはよくありましたが、試合をしてるのはあんまり無いような

なんだか寝た気がしませんが、今日も頑張ります

1回戦突破

錦織選手ウィンブルドン1回戦突破です。

ウィンブルドンでは初勝利です。

腹筋の肉離れは回復しているようですが、サーブはまだ全力で打てる状態ではないなかでの勝利はさすがです。

今大会もどこまで勝てるか楽しみです。

今、添田選手が1回戦を戦っています。

1セット目を取り、なんだか勝てそうな流れです。

今日は伊藤選手も1回戦があるので、みんなで突破できるといいですね。




休校日変更のお知らせ

7月の休校日が変更になりました。

7月23日(月)休校の予定でしたが、開校します。
7月30日(月)開校の予定でしたが、休校します。

急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ホームページ更新しました

大園テニススクールのホームページを更新しました。

更新内容は、7月からの各クラスの受講料のコース設定を増やしたことと、ジュニアクラスの増設です。

詳しくはホームページをご覧ください。

受講料は入会案内、レッスンタイムスケジュールはレッスンカレンダーをクリックしたらご覧いただけます。

スマートフォンでもホームページを見ることができます。

今回は更新内容が多かったので、編集作業に時間がかかりましたが、なんとか更新できてほっとしています

長時間の慣れないパソコン作業は疲れます

やっぱりテニスコートでラケット振り回しているほうがいいですね

ホームページ

大園テニススクールのホームページを6月20日(水)に更新します。
ジュニアのタイムスケジュールと料金内容が大きく変わります。
他にも、レッスンカレンダーは今はパソコンでは確認できますが、スマートフォンでは非表示になっているようなので、表示されるようにしてみます。
できるかなぁ
20日に更新をするため、只今頑張って編集作業中です
長時間座ってのパソコンでの作業は疲れます
ボール追いかけて動いているほうがいいですね
更新は20日午後の予定です。

まさかの

ダブルフォルトで終わるとは
フレンチオープン男子決勝は久しぶりにナダルの優勝です。
ジョコビッチなんだか呆然とした表情です。

毎回この二人のラリーはホントにすごい
今月25日からはウィンブルドンがはじまります。
またすごい戦いが観れることが楽しみです

成長したね

本日はジュニアの大会を観てきました。
ダンロップジュニア 14歳以下女子ダブルスに1組スクール生が出場していました。
1回戦勝ち上がり、2回戦は第3シードとの対戦でした。
もう少しで勝利を手にするところでしたが、残念ながら負けてしまいました。
本人たちは相当悔しい思いをしたと思います。
おそらく、「あの時こうしていればよかったと」後悔しているポイントもあると思います。
次の大会でも同じような場面になることがあると思います。
そのときに、どう対処するかが次回の課題です。

負けはしましたが、すごく成長しているところもたくさん発見できました。
集中力もつきました、ボールの質も良くなりました、状況判断もよくなりました。
3月から練習時間の90%をゲーム練習に取り組んできたことの効果が出てきたように思います。

テニスはどんな小さい子供でもコートに入ったら、自分ひとりの力で戦わなくてはいけません。
試合中の親やコーチからのアドバイスは禁止されています。
対戦相手に対してどのようなテニスをするかは、本人の判断に任せられます。
負けたことの事実はひとりで引き受けなければなりません。
誰かのせいにするわけにはいきません。
わたくしは、ジュニアでもテニスに関しては自立していることが大事だと考えています。
その自立は教えすぎないこと、結果に対して口出ししすぎないことでできてくるのではないかと。
自分で考え、自分のテニスは自分で完成させていけるように、サポートできればと思っています。




ジュニアクラスが増えます

大園テニススクールのジュニアクラスを7月より増設します。

ジュニアBクラス 40分レッスン 
対象年齢5歳~8歳
月・火・木・金  15:50~16:30
      土   8:50~ 9:30

ジュニアAクラス 60分レッスン
対象年齢9歳~12歳
月・火・木・金  16:30~17:30

Jrトーナメント 2時間30分レッスン
対象年齢12歳以上の競技志向の方
月・火・木・金  17:30~20:00
      土   9:30~12:00

ジュニアB・ジュニアAクラスは初心者大歓迎です

詳しい内容は6月中には大園テニススクールのホームページに掲載しますので、もうしばらくお待ちください。


見えた

金星見えました
ものすごーく小さいです今、太陽と金星と地球が一直線に重なってます。
今度この現象は105年後ですからね。
わたくし、宇宙に興味がありまして、宇宙関連の番組をときどき見ています。
たいてい途中でわけがわからなくなりますが、かまわず見ています
金星の通過は午後1時47分まで見ることができるようです。
皆さん見てみてくださいね

祝解禁

本日、鮎釣り解禁、おめでとうございます
メンバーの皆さん、今シーズンもよろしくお願いします
わたくし、実は準備がまったくできていません
大急ぎで準備をし川に行けるようにしたいと思ってます。
