

終わった

イズナーが勝ちました

一回戦なのに表彰が行われています

なんか決勝戦の後のような雰囲気です。

試合時間は3日間で、11時間

スコアーは70対68

この記録は破られそうにないですね

あと2時間でサッカーがはじまりますが、そろそろ寝ます

勝てるといいですね


すごい

男子シングルス

68対68になってます

見たことないスコアーです

今日で3日目

今日中におわるかなぁ

第1シード

フェデラー

大ピンチでしたが、逆転勝ちしましたね。

相手は絶好調だったようであと1ゲーム、しかも自分のサーブゲームをとったら勝ちだったのに

急に固くなってしまったようで、さっきまで強打を打ちまくっていたのに、置きにいくようなショットになってしまい、そこから大逆転負け

なんだかわかるような気がします

すごい選手を倒しそうになったときの、あの感じ

皆さん経験ありますか


今日は錦織選手と伊達選手が登場です

楽しみです

絵殘湶爪

ワールドカップで盛り上がっている中、ウィンブルドンが開幕しました

ただいま、フェデラーの一回戦をやっていますが、2セットダウンです。

なんだか調子悪そう

勝ちましたね

カメルーンに勝ちましたね

しかし、悲しいことに勝利の瞬間を目撃することなく、気がついたら午前3時
おそらく、はじまって30分もしないうちに寝てしまったようです

朝からずっと楽しみにしていたのに、残念なことです

次のオランダ戦はちゃんと見たいと思います

本日は

桑名にジュニアの試合を見に来ています。

12才以下のシングルスです。

暑い中みんな一生懸命にプレーしています。

スクールからは6年生の女子2名が出場しています。
とにかく元気よく、全力でプレーしてくれたらいいなと思っています。

そしてわたくしの左手の痛みは、腱鞘炎でした

腱鞘炎があれほど痛いとはびっくりです

お薬をいただき、だいぶ良くなりました。

一時はアユ釣りもできないかと思いましたが、回復してよかったです

わたくしバックも片手打ちで、左手はほとんど使わないのに、なぜ腱鞘炎になってしまったか不思議で、先生に聞いてみました。

そしたら、なんと
『老化現象』という残念な回答をいただきました

どんまいです

皆さんも油断しないようにね

親指が

左手の親指がパンパンに腫れてしまってます

数日前に痛みがありましたが、あまり気にすることもなく過ごしていましたら、朝強い痛みを感じ、今はパンパンに腫れていることに気がついてしまいました
明日病院に行ってきますが、なんだか嫌な予感がしています

立派な病名いただきました

本日病院に行ってきました。

4月から痛めていたひざを診てもらい、なんと『半月板の断裂』と判明。

MRIで検査してもらいました。

痛いはずです

でもテニスをするには、そんなに支障ないんですよね

ひどくなったら内視鏡手術をする予定です。

半月板の損傷は、ひざに急激な負荷がかかったときに起こる、突発性の怪我かと思っていました。

わたくしの場合は、そんな覚えはなく、気がついたら痛くなっていました。

どうやら長年スポーツをやってきたので、少しずつ半月板に亀裂が入ってしまったようです。

油断してはいけませんね。

しばらくは先生から出してもらったシップを貼って、炎症をおさえていきます。

亀裂が入ってしまったのは治らないようです

なるべく負担がかからないようにするしかないですね

こんな怪我をしてしまいましたが、皆さんには負けませんよ

自分は動かず、相手を動かすテニスでこれからも皆さんをやっつけようと思います






あゆつり

本日解禁です

まだ仕掛けを作ってないので、明日急いで準備したいと思います

今年もアユたちといっぱい遊びたいです
