

第2回 大園テニススクール『ダブルス祭り』開催決定!!

皆さんゴールデンウィーク突入ですね。

どこかお出かけの予定はありますか

大園レッスンはやってますので、皆さんテニスしに来て下さいね

イベントのお知らせです。

5月26日(水)にダブルス祭りを開催します。

前回は安濃コートで行いましたが、今回は鈴鹿テニスガーデンです。

時間は10:00?13:00です

くわしい要項は印刷してレッスンのときにお渡ししますね。

ホームページにも要項を載せますので、チェックしてください。

今回も楽しくダブルスを楽しみましょうね

東海毎日ベテラン

25日に東海毎日ベテランの試合を東山に見に行ってきました。

東京からお友達が出場していたので、久しぶりに会いに行ってきました。

皆さんすごいテニスをしていました。

こんなにレベルが高いとは知らずビックリです

見ていて感じたことは、ストロークがとにかく強い

雁行がしっかりできます。

ボレー戦になったときのつめの早さには驚きました。

中に入ったら楽しいに違いないと思いながら観戦していました

お友達は残念ながらマッチポイントを何回も逃し、ファイナルセット10ポイントタイブレーク

で15?17で負けてしまいました。

試合が終わり、悔しい思いを手羽先のやまちゃんで癒し、その日の夜のうちに東京に

戻っていきました

今度は関東オープンがあるようなので頑張ってもらいたいですね。


先週からわたくし試合観戦ばかりしていました。

迫力あるプロの試合、ベテランのすばらしい戦いを見て、イメージトレーニングばっちりできました

このイメージで25周年記念大会は行きたいと思います



おくすり

本日は我が家の犬たちの、フィラリアのお薬をもらってきました。
このおくすり、非常においしいようです。
おやつと間違えて食べてくれます
ちゃんとおくすり食べて、病気にならないようにしましょう。
すぴおスピッツのスピ男
かなパピヨンのかな(ヒヨリのお母さん)
ひより2パピヨンのひより


パワースポット

本日降水確率100%の雨のため、レッスンがまったくできませんでした。
なので、伊勢神宮にパワーをもらいに行ってきました。
一緒に行ったのは、プロテニスプレーヤーの新井選手です
二人で食べまくり、伊勢神宮の神様にたくさんのパワーをいただいてきちゃいました
2010042217250000_convert_20100422184801.jpg
火曜日からの3日間、試合を観戦して、夜は一緒にお食事をしながら、なつかしい話で盛り上がりました。

彼女は本日夜に岐阜に移動だったので、伊勢から帰ってきて津駅まで送っていったのですが、その途中で
すごいことを知らされびっくり
なんと新井プロッたら、全日本選手権、イザワ、全日本室内の3大会でダブルス優勝をしておりました
わたくし、そんなビックタイトルを取っていたなんてまったく知らずっだったんです
ゆき!知らなくてごめんね

こんな大事なことを駅に着く寸前に知り、彼女を見送って来ました。

25日からのカンガルーカップに出場しますので、皆さん応援よろしくお願いします。


皆さん大活躍

昨日さくら杯津地区予選がおこなわれました。
大園レッスン生大活躍です
Bクラスは優勝
Cクラスは優勝、準優勝、3位に入りました。
みなさん、どーしちゃったんでしょう
今年の運を使い果たしてしまったかも
そして皆さんは今度伊勢で行われる県大会の津地区代表になってしまいました。
なんとか頑張ってくださいね

今日は雨で朝からレッスンはできませんでした。
最近雨が多くなんとなくレッスンできていない感じです。
レッスンに来れなかった皆さんまた振替をお願いします。

わたくしは今晩、三重国際女子オープンに出場している選手とお食事に行くことになりました。
楽しんできます

三重国際女子オープン

本日より予選がはじまり見に行ってきました。
三重県から唯一出場していた選手が本日試合があり、応援してきました。
残念ながら負けてしまいましたが、はじめての国際大会でいい経験ができたと思います。
もっと体が大きくなってくれば、今は打てないようなショットも打てるようになると思うので
これからの成長が楽しみです。
本日、ダブルスのワイルドカードをもらえたので、また頑張ってほしいですね。
プロのショットに吹き飛ばされないように頑張れ ゆっち!!

そして会場でものすごーく懐かしい選手に会いました。
新井まき選手です。
彼女はわたくしが、東京のスクールでレッスンをしていたころのレッスン生だったんです。
今でもよく覚えてるのが、彼女が中学生のとき学校で『将来の夢』という作文を書いて
それをレッスンのときに持ってきて読ませてくれたんです。
内容は高校を卒業したら絶対にプロになって頑張るという内容でした。
文章がすごく力強くて、今でもよく覚えているんです。
本人はすっかり忘れていましたけどね
プロになってからはいろいろ苦労してきたと思いますが、まだ頑張ってくれていることが
最高にうれしいですね。
久しぶりに会って、いろんな話ができました。
ジュニアたちにサインまでしてくれて、子供たちも喜んでいました。
まき!ありがとね。

新井選手は明日から試合です。頑張って勝ってね!!

皆さんお時間あったら是非見に行ってください。
ものすごいテニスが見れますよ。
海外から参加の選手もいますし、プロのすごいテニスを間近で見ることができます。
わたくし毎日観戦に行きたいくらいです。

そして大園テニススクールレッスン生の皆さん、明日から気をつけてくださいね。
本日すごいテニスを見てしまったので、わたくしもできるような気になってしまいました。
レッスン中皆さん相手にガンガン打ち込んでしまうかもしれませんよ


皆さん頑張って!!

今日は1日中雨でしたね。
朝のレッスンだけできましたが、それ以降のレッスンは残念ながら中止になってしまいました。
本日来れなかった皆さん、また振替をお願いします。

明日は津選ダブルスですね。
出場している皆さん、楽しんできてくださいね

皆さん大園テニススクールHP ときどき見に来てくださいね。
わたくし最近じみ?に更新してるんですよ

では、明日レッスンのみなさんお待ちしていますね。

明日は

明日4月13日(火)は休校日ですよ。

昨日はガーデンに行ってきました。
全日本の三重県予選(シングルス)の試合があり、暑い中選手の皆さんは頑張っていましたよ。
もちろんわたくしは見に行っただけですよ

明日は鈴鹿のさくら杯があります。
レッスンも休校なので見に行く予定です。
出場する大園レッスン生の皆さん頑張ってくださいね

大園テニススクールの皆さんへ

久しぶりにセールを開催します!!
4月12日からです。
ミズノのシューズとバイオギア(Tシャツの下に着るアンダーウェアー)です。
シューズは25%OFF バイオギアは20%OFFです。
今回のバイオギアは色の種類が増えました。
またクラブハウスに見本を展示しますね。
前回のセールがちょうど1年前だったので、シューズもそろそろ買い替え時期だと思いますよ<

わたくし最近速読トレーニングをはじめました。
速読を習得すると、視野が広がり、動体視力も良くなるそうです。
速読はまず目のトレーニングが必要です。
この目のトレーニングがテニスにすごく役に立つのです。
目の使い方が良くなるときっとボールも打ちやすくなるはずです。
最近のレッスンでは皆さんにも目の使い方を意識してボールを打ってもらっていますよね。
皆さんにも目のトレーニングをしていただけるように、いい方法を考え中です!!

最近急に気温が上がってきましたので、水分補給をこまめにするようにしてくださいね。
日焼け対策もしながらテニスを楽しみましょうね
