FC2ブログ

お知らせです

大園テニススクール レッスン生の皆さんにお知らせです。
5月・6月のレッスンの日程をホームページに掲載しました。
7月・8月はまだ未定です。
申し込み受付中の大会も更新しましたので、チェックしてくださいね。
今年もまた大会がたくさんありますので、皆さん楽しくチャレンジ
してくださいね。

今週は天気が荒れていましたね。
今日はようやく落ち着いて、気持ちよくテニスができました。
明日は津選手権ジュニアの部(ダブルス)があります。
スクール生が出場したいるので、見に行く予定です。
頑張って1つでも勝ってくれるといいのですが…
スポンサーサイト



松永杯

昨日は松永杯でしたね。
出場していた皆さんお疲れさまでした。
どうでしたか?
皆さんのことなので、またなにかしでかしていそうなので
またレッスンにいらしたときにおもしろ話聞かせてくださいね

今日も

雨ですねぇ
わたくし数日前から体調を崩していまして
鼻づまりに悩まされています。
この時期花粉症で大変な状態になっている方も多いと思いますが
今年もいろんな花粉症対策グッズを使い、乗り切ってくださいね。
わたくしは今のところ発症していませんよ

昨日の安濃コートでのマッチ練習に参加してくれた高校生たち&ちーこ
お疲れさまでした。中学生の相手をしてくれてありがとう。
次回はわたくしも鼻づまりを治し、一緒に頑張ろうと思っています。
高校生のみんなはもうすぐ東海大会がありますね。
頑張ってね応援しています


大園テニススクール スクール生の皆様へ

大園テニススクールのホームページ(メンバーサイト)に、現在申し込み受付中の大会を掲載しました。
これから大会がたくさん入ってきますので、チェックしてくださいね。
大会名・日程・スクール締切を掲載していきます。
詳しい要綱はスクールの掲示板に張り出しているので、そちらでの確認をお願いします。
皆様が輝かしい成績を残していただけると、試合結果も載せられるのですが・・・・

本日はスクールは休校ですが、夕方5:30?9:30まで安濃コートでジュニアのマッチ練習を
行う予定です。3月14日から県中学生大会があるのでそれに向けての練習です。
この大会は全国中学生大会につながる試合です。
わたくしがジュニアのころ初めて出場した全国大会がこの大会です。
なのですごーくよく覚えています。
今回出場するみんなも、高い目標をもって頑張ってもらいたいですね。

スクール生の皆様、ジュニアたちを応援してあげてくださいね。

オリンピック

バンクーバーオリンピックが閉幕して1週間がたちました。
テレビなどのニュースでは、日本のオリンピック強化費が問題になっていました。
日本のスポーツにかける予算が少ないのは、以前から言われてきたことです。
今回のオリンピックでは、アジアの国では韓国、中国が飛躍的にメダル数が増えました。
1年間の強化費は、韓国は100億円、中国160億円文字色、日本は27億円だそうです。
それに多数のメダルを獲得するような国には、スポーツ省があるようです。
現在の日本のアスリートの環境を考えると、今回のメダル5個はすばらしい結果ではないでしょうか。
予算ももらえずに、メダルだけを期待され、取れなければ批判される選手たちがかわいそうです。
もっと国からの予算が増えることを願います。そして練習環境を整えてあげてほしいです。
参加することに意義があるなんて思って大会に臨んでいる選手なんていません。
本気でメダルをねらいにいっています。結果を出しにいっています。
私たちは、そんな選手を見て感動し、また自分たちももう少し頑張ってみようと思うのではないでしょうか。
日本国民を一瞬にして元気にさせることができるのは、スポーツだけです。
アスリートの環境が良くなることを望みます。